« 思いつくことなど2011 | トップページ | そして秋が来る »

2011年2月 2日 (水)

ほぼ一年

キーボードでピアノの練習を独学で始めて約一年経ちました。その頃は記録を残していなかったので、正確に何月何日からというのはわからないのですが、だいたい2月頃からだったと思うので、ほぼ一年という事で。
当たり前ですが、一年くらいでは弾きたい曲が弾けるようにはなりません。最近、自分が目標とするレベルに達する前に寿命が尽きてしまうような気がしてます(笑)
現在やっているのは、

・バーナムピアノテクニック 「ミニブック」と「導入書」を終了。「1」はまだ手付かず。
・はじめから一人で学べる大人のためのピアノレッスン(上) 9曲目を練習中。
・おとなのためのピアノ教本1 11番を練習中。
・おとなのためのテクニック・マスター1 51番を練習中。

というところ。
「おとなのためのピアノ教本」と「おとなのためのテクニックマスター」は、「2」がバイエル後半程度、「3」がブルクミュラー程度という事なので、なんとかそのあたりまで行きたいのですが、今のペースだと先は長そうです。

|

« 思いつくことなど2011 | トップページ | そして秋が来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつくことなど2011 | トップページ | そして秋が来る »