カメラ・写真

2010年9月13日 (月)

貯水池のカメ

100912
貯水池の外周路で立ち止まり、水辺にいるカメを眺めていたら、こちらに向かって土手を登ってきました。
特にこのカメさんが私に用事があったという訳ではないようで、他のカメでも試してみると同じような反応を示していたので、もともとそういう習性があるのかも。
リコーR4で撮影。

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

お地蔵さん2

100718

今回も携帯のカメラで撮影。
前回とは違う地域のお地蔵さんですが、どちらも川沿いの道にあるものです。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

お地蔵さん

100327

今日は携帯のカメラで撮ってみました。
明るい屋外では液晶モニタが見にくいので撮りにくいです。これはデジカメでも同じですが・・・。やはり写真は光学ファインダーで撮らないと・・・なんて言っていると年寄り扱いされるかも(^^;)

追記・うっかりしていて携帯の電源を入れたままminiSDを抜き差ししたために、携帯がminiSDを認識しなくなってしまいました。PCでは読み取れるので、miniSDが壊れたのではなく、携帯のスロットが壊れたかもしれません。日頃、miniSDはほとんど使わないので特に困ることはなく、今のところ修理に出すつもりはありませんが、慣れない事をする時は取説を見ておきましょう、というお話しでした。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

今日の夕景

100220
リコーR4 -1EV補正

引き続き夕景シリーズ(笑)
書くネタが全く無い訳ではなく、その時は「これを書こう」と思っていても、夜になっていざ書こうとすると、なんだか気が萎えてくるのですね。なんというか、「こんな事書いてもなぁ・・・」と思ってしまったりして。
それでも書くのが、真の(?)ブロガーなのでしょね。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

日の入り直後

100124
リコーR4 -0.7EV補正

少し日が長くなってきました。


| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

散歩夜景6

091229_2
リコーR4 ISO800 WBオート

近所の国道175号線の横断歩道にて。写真には写っていませんが、いつもより車が多かったです。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

鉄道橋@明石川

梅雨入りしたものの、早くも梅雨休み(?)だそうな。

090613_2
R4で撮影。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

日差しが・・・

日差しが強くなってきて、空も夏っぽくなってきました。

090530

こんな日は帽子を被ったほうが良いかな、と思うのですが、使い古したアウトドア用のボロしかありません。しかも、自転車に乗っていると風で飛んだりするので、面倒で結局被らずに出かけてしまうのでした。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

レンゲ畑

子どもの頃、この季節になると近所にこういうレンゲ畑がたくさん出来てよく遊んだものですが、最近は田んぼが減ってしまい、こういう光景を見る機会も減ってしまいました。

090408

どうせ縮小するのだからと思い、今回は撮影時にいつもより小さい画像サイズで撮ってみたのですが、どうも良くないです。やはり大きいサイズで撮って縮小した方がきれいな気がします。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

4月といえば

090406

桜が咲いているのを見ると、もう一年たったのか、と思ってしまいます。
近所でも咲き始めたので、とりあえず撮ってみました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧